SSブログ

トランスパレント [おすすめ商品]

昨日 トランスパレントでワークショップをしたという話をしたら

トランスパレントって何??って聞かれました。

私は知っているのであたりまえのように話すけど

説明不足だな~と自分の話に反省しました。


では  トランスパレントとは・・・

トランスパレントはトランスペーパーを使って作った作品です

トランスペーパーは北欧では凧を作る時に使われていたようですが

半透明でハリのある紙です。


bP5_28_トランスパレント01.jpg

色々な色があります

折って貼っていくと


トランスパレント06.jpg

簡単に形ができ

これを窓に貼ると 光を通す紙なので 重なった所にまた模様が見えたりと綺麗なのです

bトランスパレント04.jpg



小さな子どもさんは 破って貼っても綺麗です

bb001.jpg


b002.jpg


昨日も沢山の作品が出来ました


bIMG_3828.jpg


ホームページでは   手しごとのページにあります  ※




nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。