SSブログ

発達支援センターでの工作教室 [日記]

昨年の12月25日に東広島市の療育センター 

昨日は三次市のキッズさぽーとyuiさんで工作教室でした。

どちらの施設も発達障害のお子さんが通われてます。

木のおもちゃHANAオリジナルの工作キットを使いました。

サンドペーパーをかける所から始めます。

子ども達はにおいを嗅いだり 舐めてみたり

五感を使いながらの工作です。

今年は 東広島では絵の具も使いました。

b005.jpg

b006.jpg

b008.jpg

b014.jpg

すべてを写真撮れませんでしたがすてきな作品ばかり

ちなみに先生も

b010.jpg


一緒になって楽しむ先生 素敵ですね

一言に障害といってもいろいろです

ADHDなど私は まだまだ知らないことが多くて・・・

その後 療育センターの診察を待つのに半年待っている方の話も聞きました。

でも スタッフの方たちはお昼も食べれないくらい 毎日忙しそうです。

知ったつもりになっていることがたくさんあることを 恥ずかしく思いました。

まず 現状を知ること そして私に出来ることを 粛々と行いたいと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。